2012年03月04日

朝のひと時~ハーブのエネルギーに包まれる時間~

こんにちは!
沖縄県の文教のまち、西原町の高台にある
「ヒーリングサロンZen(ゼン)サクラのセラピストManon(マノン)です。

オフの日でした。

朝起きてベランダのカモミールに「おはよう」と声かけおすまし

朝のひと時~ハーブのエネルギーに包まれる時間~







カモミールジャーマン

カモミールブルーとも呼ばれるゆえんは、
蒸留すると濃いブルーの精油となるから。
ブルーの成分、カマズレンの抗炎症作用・
抗アレルギー作用はアトピーなどの皮膚
トラブルで悩むお肌にはもってこいの精油。

このカモミールジャーマン、お友達から
いただいたときは小さな苗だったけど
地道な水やりでしっかりと根をはって
育ってくれました。

我が家のベランダのハーブふたば
カモミール・アップルミント・マジョラム・ローズマリー・・・

クンクンと香りを楽しんでピカピカ
精油と生ハーブの香り比べをすることも。
収穫してハーブティーをいただいくことも。

ミントが元気のいい日には、サロンに
いらっしゃったお客様の施術後に
新芽を浮かべたミントの波動水をお出ししていますふたば


朝のちょっとした時間に・・・

心こめて育てているハーブのエネルギーを受け取る・・・。

大切ですね。





Posted by Manon(マノン) at 22:16│Comments(0)カモミール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。