2012年03月01日

食事療法☆チャクラの活性化!?

おすましこんにちは!
沖縄県の文教のまち、西原町の高台にある
「ヒーリングサロンZen(ゼン)サクラのセラピストManon(マノン)です。

3月に入りましたね。
今日は沖縄にとっても、県立高校の卒業式花という
とても大切な節目の一日です。

卒業生の皆様おめでとうございます!くすだま

今後の進路のことを考えると嬉しい気持ち半分
不安な気持ちを抱えている卒業生もいることでしょう。

自分自身のことを振り返ってみても(大昔ですがタラ~
・・・私は大学進学を目指していましたが、そのときには
まだ試験結果がハッキリしておらず、やっぱり不安感が
ぬぐえない卒業式でした。

結局、一年間の浪人生活を送っている間も、
宙ぶらりんの自分自身に不安感いっぱいで
卒業式のダークな気持ちを引きずったまま
一年間を過ごしていましたダウンダウン

一浪生活に終止符を打って、晴れて大学進入花
一人暮らしを開始した時期に、ようやく心の中の
もやもやが晴れて、気持ちが晴れやかになってきたのを
思い出します。おすまし



さて、今日はそんな時期にぴったりのフルーツを
見つけました!



じゃーん!!


食事療法☆チャクラの活性化!?


この黄色のフルーツ、なんでしょう??



じつは、これ・・・


スターフルーツなんです!





上から見ると、ほら。
食事療法☆チャクラの活性化!?
ちゃんと・・・スター☆!!!星型してます。


沖縄県中北部・恩納村の道の駅「おんなの駅」で
鮮やかな黄色の色が目を引いて光っていましたキラキラ 
鼻を近づけると甘酸っぱい香りも食欲をそそって。
「旬」を先取りです。


このスターフルーツの黄色は第3チャクラの色。
ちょうど、胃やみぞおちのあたり。
全身へ活力を送っている元気の源チャクラガッツポーズです。
3月は、卒業シーズン。
前に踏み出すだめの時期。
ちょうど第3チャクラの動きが鈍っている時期かもしれません。



・進学や進級、自分の将来に見通しがたたず心配である。
・目標はあるけど、具体的にそこへどう行動を起こして
 いけば良いのか。
・逆に自分自身は、何をしたいのか夢が分からず迷走して
 いる。自分らしさがなく自由じゃないと感じる。 
・現実からの情報をゆがんでみてしまう
 マインドが邪魔してしまう。



・・・誰もが一度は感じることでしょう。
そんなときは第3チャクラを活性化することで・・・

自分の中に光をあてて活力を取り込み、引っ張っりあげ、
自分の内側の勇気・パワーを引き出してくれ、

シンプルに自分自身の本心・望みに気づくことができるのです。


・・・将来に向かって前に踏み出す勇気が湧いてくる!
・・・自分は何をしたかったのか、夢や願望が表れ、
   自分の本心をみつめる恐れが溶けてくる!
・・・起こった現実から何を望んでいたのから
   この現実を引き寄せたのか見つけられるようになる!
・・・自分の人生を他人の評価から切り離して考えられるようになる!



そして簡単に第3チャクラを活性化させるために
黄色の食べ物を食べるのもおすすめです。
できれば太陽のような明るい黄色!晴れ

食べながらできれば、胃・みぞおちあたりから放射状に
黄色のキラキラ輝く光が全身に行き渡るようイメージしてみて。
おなかから上半身、腕、指先ピカピカ
おなかから下腹部、太もも、足先ピカピカ

次第にじわじわとエネルギーの流れが全身に
広がっていくと、体がポカポカ温かくなり内側から力が
みなぎってくるのを感じられることでしょう。

食事療法☆チャクラの活性化!?

チャクラの色の食べ物を摂ると、そのチャクラへ
直接エネルギーを取り込むことができるのです。
だから人は色々な色の食べ物を食べるのです。
(緑黄色野菜食べなさいって言われましたよね~)

そんなわけで、チャクラのメンテナンスには食事療法も必須ですニコニコ
ぜひ、入試の前にはカツ丼もいいですが、
黄色の食べ物食べて元気力を体に取り入れて
パワーアップしてください!
バナナもおすすめですよ。





同じカテゴリー(チャクラについて)の記事

Posted by Manon(マノン) at 18:59│Comments(0)チャクラについて
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。