2012年02月07日

気軽で安心・・・☆練り香水☆

こんにちは!
沖縄県の文教のまち、西原町の高台にある
「ヒーリングサロンZen(ゼン)サクラのセラピストManon(マノン)です。

アロマテラピー的生活ピカピカ
自然の香りを身にまとうことが気持ちいい~花ので・・・
今日は自分のための練り香水を作りました。 

気軽で安心・・・☆練り香水☆
材料は、
■ホホバオイル
■シアバター
■ミツロウ
■パール粉末
■精油(ジャスミン・レモン・ローズマリー・ユーカリ・シダーウッド・ゼラニウム)

気軽で安心・・・☆練り香水☆
精油以外の材料ビーカーに入れ、湯せんで溶かし・・・
精油を加えて・・・

気軽で安心・・・☆練り香水☆
ハイ!出来上がり!!!
(このあと、固まると白っぽく変化します)


耳の裏や手首など体温の高いところにアノイント(塗布)。
シアバターも入れたので肌への保湿効果にすぐれているのが特長。

あ、今回のはちょっとかたかったかなぁタラ~

それでもジャスミンの香りただよう、オリエンタルで
魅惑的な香りに仕上がりましたピカピカ


アロマの手作り練り香水。

自分の好きなオリジナルの香りで、
自分の好きなオイルを使って、
自分の好きなかたさで、
好きな分だけ。

なんていっても天然の材料だけで作れるから安心。

近づいた人だけが感じる、うっすらとした香りに癒されて・・・。




同じカテゴリー(アロマ手作り)の記事

Posted by Manon(マノン) at 23:53│Comments(0)アロマ手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。